おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

現状報告2019.08

みなさまこんにちは。ゆかり(@yukari_game_)です。なかなかゲームができずモヤモヤしておりますが、一応息抜きでゲームはしております。今回は現状報告をいたします。

現在プレイ中ゲーム

www.otomate.jp
ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-

通称ピオフィ。プレイ中です。囚われのパルマRefrainぶりのカイト・イシカワさんがメインキャラを演じていると聞いてステラワースで買いました。
ダンテかっこいい!甘党で可愛い!リリィとは運命としか言えないほどくっつくのが必然って感じで面白い話でした。まだ全クリアしていないので、ちょびちょびクリアしていこうと思います。お気に入りキャラはぶっちぎりでダンテ。そしてリリィの護衛役のレオくんが健気でGOOD!

www.falcom.co.jp
英雄伝説 閃の軌跡IV –THE END OF SAGA-

ようやく第3部の中盤というところまで進みました。なんせ帝国マラソンしなきゃならないのでなかなか先に進まないのがネックですね。新生Ⅶ組のミュゼが「知的な小悪魔ぶった女の子」というどストライクな好みなので最初の絆イベントを見ているとワクワクしてきます。早くクリアしたいところです。

積みゲーリスト

otomate.jp
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

www.otomate.jp
ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch

この2作は別に無理してやらなくてもいいかな、って思っています。移植前にクリアしているからね。移植ゲームってなんでこうやる気失せるんだろうね。

www.otomate.jp
片恋いコントラスト ―collection of branch―

でも片恋いコントラストの移植版は保先輩が気になるので保ルートだけやります。またあの胃がキリキリするシーンを見なければならないと思うと気が滅入ってきますが……

まとめ

プログラミング学習が落ち着くのは早くて年末かな〜。でもイース新作はなるべく早めに触りたいですね。