おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

スチプリに支援しすぎて金欠&8月プレイ予定のゲーム紹介

f:id:marufujisan:20200418055406p:plain

みなさんこんにちはー。管理人の綿です。住んでいる場所は暑いのか涼しいのかよくわからんのであんまり夏っぽくないなあと思っています。

ブログ放置しすぎでなんだかもったない。でも書くネタもないので近状報告をします。コロナの影響で篭ることが多くなりゲームを進めることが増えたのがコロナの唯一の良いところでしょうか。

スチームプリズンクラウドファンディング成立おめでとう!

https://camp-fire.jp/projects/view/277458

先日2020年7月31日に終了した乙女ゲーム「スチームプリズン」のクラウドファンディングが無事成功していました。集まった支援額は総額900万以上。最終ゴールが750万ですから大成功ですね。

ゆーますさんファンな私はモチのロン夢中で支援しました。ただ流れに身を任せすぎて結構な額を支援していたのでそこは次回以降反省しよう。

ちょっと怖いけど支援した分を調べてみました。

  1. ユネ様のおやつコース 3,000円 ×1
  2. 復刻セット(CD)《先着100名限定》4,500円×1
  3. ハイタッチイベント参加券 5,000円 ×1
  4. 復刻アクリルスタンドキーホルダー 5,000円 ×1
  5. Switch アクセサリーコース 6,000円 ×1
  6. もちもちクッションコース 6,000円 ×2
  7. 七つの美徳コース 9,500円 ×1
  8. キャスト座談会DVDコース 10,500円 ×1
  9. オーダーメイドボイス BYザクセン 30,000円 ×1

手数料抜きで85,500円支援していたことになりました。ひええええー

しばらく買い物控えよう…まあ後悔はしていないんですけどさ笑

8月プレイ予定のゲーム一覧

キューピット・パラサイト(乙女ゲーム) 2020年8月20日発売

f:id:marufujisan:20200802164211p:plain

https://www.otomate.jp/cp/

蛇香のライラスタッフの新作。

自分自身ライラにはそんなにハマらんかったのですが、久しぶりに木村良平さんの新キャラが出ていることもあり気になったのでした。だらだらやるとやる気落ちるから軽めにプレイしようっと。

創の軌跡

f:id:marufujisan:20200802164827j:plain

https://www.falcom.co.jp/hajimari/

軌跡シリーズの最新作。近藤社長曰く今作は西ゼムリア大陸の物語は終了で、次回作以降は別の舞台が用意されているとのこと。(下記週刊アスキー参照)

やっと空から続く一連の流れに片がつきそうで何より。マンネリ化していたのでここいらで力入れて方向転換して欲しいところ。頑張れファルコム!

個人的な話をしますと、閃の軌跡シリーズ以降の戦闘が緩い設定でつまらなく、テンション下がってずっとEASYプレイしていました。

今作は今までの軌跡シリーズの一括りということもありますのでもう今までの軌跡とはオサラバする意味で、創の軌跡は初回プレイ時からハードでプレイしようと思います。たまにはハラハラドキドキする軌跡もいいよねと。

 

f:id:marufujisan:20200418055215p:plain

以上近状報告でした。発売日通りに発売するの大変だったでしょうね。スタッフ皆さんの熱意をプレイすることによって感じたいです!