おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

囚われのパルマRefrain 〜エピソード1終了まで プレイメモ ネタバレ有

〜パルマRefrain エピソード1終了まで

昨日は仕事で忙殺され撃沈しました。
今さっきエピソード1をクリアしましたのでプレイメモを残します

アオイィイイィィ


加賀美ですってよ!奥さん。か・が・み!
そのうちキサラギの姓も見られますかね?
前作プレイしていてよかったと心から思います

夢アプリ


今回はポッキーゲーム。エロさ怪しさはなくほのぼのしていますね!勿論萌えました(о´∀`о)
前作が露骨すぎたからツッコミがきたのだろうか?

それでも今作の夢アプリも外でプレイするのは恥ずかしいね!
先程満員電車内でプレイしていましたが(笑)、いつ周りに見られるのか戦々恐々していました

ボイスレコーダー


ぶっきらぼうなチアキを知るのにピッタリなコーナーですね
クーデレ尊い!いつか本音がダダ漏れするのをお待ちしております!!

このシチュエーションは、相談員(プレイヤー)から貰った折り鶴捨てようとする須田看守に自分の意思で拒否するシーン
ここは凄く萌えた。まだエピソード1ですよ?エピソード1でこれなら最終エピソードはどうなってしまうんだああああ\( ˆoˆ )/
こういうシチュエーション大好物ですありがとうございます、もっと増えてください頼みますm(_ _)m

スタンプ


スタンプ機能が今作から使えるようになりました
どんどんリアルになりますね!できれば前作にも実装されて欲しかった
今からでも無印パルマをアップデートしていいのよ?カプコン様仏様
今度は須田看守にスタンプを送ってみたいのでタイミングを見計ろう♪

本編はシリアス気味


ここまでの経緯をまとめると
・チアキは外交職員
・今回は五十鈴大使の通訳の付き添い
・階は違うけれど五十鈴大使と同じホテルで宿泊していた
・加賀美グループのホテルは階へ入る毎にその階専用の鍵が必要
・それなのに五十鈴大使の部屋の前で倒れていた
→なぜ入れないはずの階に入れてかつ五十鈴大使の部屋の前で倒れていたのか?

今回の彼は積極的に記憶を取り戻したがりはしない
実は自分が犯人でしたテヘペロ状態だったら誰だって嫌だもの

でもそうは問屋が卸しませんってのがパルマだからこの先色々暴かれるんでしょうね
チアキくんの気苦労・ため息が増えそうです

今のところ恋愛のレの字もないけれどこの先チアキくんがどうデレるのか楽しみ!
純粋に話が楽しいですね

まとめ

そういえば今作はエンディングいくつあるんでしょう。
今作はスチルのメニューからは想像できませんね?