おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

囚われのパルマ Refrain エピソード2まで プレイレポ

こんにちは、ゆかりです。
囚われのパルマ Refrain エピソード2までクリアしたのでプレイレポートを残します。


エピソード1ラストでチアキくんに一緒に謎を解決するの手伝ってよとおねだり(?)されました。
エピソード2はその言葉をそのまま受け取って相談員ことプレイヤーは島中を歩き回ります。

★相談員は須田さんの意外な弱みを手に入れた!

キリッとしているからギャップ萌えしちゃいますね。ついでに櫻井さんのイケボと来たもんだ。
須田さんの驚いた顔が間抜けすぎて可愛いです。

★相談員は図書館で重要な情報を手に入れた!

モジモジくんに頼んでもっとネット使わせてくれれば情報得られればいいのに…ゲフンゲフン)


と律儀に情報を集めていきます。
この相談員って結構Mじゃないとやっていけないよね。

★相談員はチアキくんと段々打ち明けられるようになった!


ミニトマトと同類にされる相談員に笑ってしまいました。でも、打ち解けられたのは良かったですね。
とはいえまだまだ異性として意識はされていない様子。
この調子だと本気でデレてくるのはエピソード4くらいでしょうか?

エピソード2のラストは1と同じくまた不穏な感じで終わります。チアキくんの様子がおかしい…
どうやらエピソード2の最終面会だとチアキくんの目の色が変わるらしいのですが、
私はタップ操作をミスったようでして、チアキくんの目の色が変わるシーン(?)を見落としてしまいました(;ω;)
あまり実感が分からなかったのが残念。やり直したいけど今までの分が勿体無いし…不覚

以下おまけ

◆夢アプリ


中の人の声もチアキくん自身も落ち着いているせいか、お医者さんコスが似合いすぎて鼻血出ます…夢アプリ最高です。石川プロ最高

◆モジモジくん

模型組み立てるって言うからガンプラでも組み立てるのかと思いきや実際はお城の模型を組み立てていました。
オタクっぽいけどガチのオタじゃないところが結構好きです。

◆みんなの人気者・須田さん

チアキくんとの男の雑談が面白かったですね。
ツルツルそうな見た目なのにお髭が生えているの想像するとなんだか複雑な気持ちです。
ヒゲ生えっぱなしのチアキくん…正直あんま想像したくないですね。

まとめ

今回の萌えポイントは須田さんの弱点とミニトマトかな。
2週間後の配信まで待ち遠しいですね。