おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

‪「テイルズ オブ ヴェスぺリア 10th Anniversary Party」Blu-ray上映イベント‬ に行ってきた

公式サイト:https://tov10th.tales-ch.jp/anniversary_party/bd/
‪「テイルズ オブ ヴェスぺリア 10th Anniversary Party」Blu-ray上映イベント‬に行ってきました。
その際のレポートです。

イベント概要

日時 2019.02.02
場所 新宿ピカデリー
登壇者
‪鳥海浩輔(ユーリ・ローウェル役)‬
中原麻衣(エステル役)
森永理科(リタ役)
竹本英史(レイヴン役)

全体感想

いわゆるライブビューイングというものを人生初で観てきました。
いつものように一人でライブ映像を円盤流してみるのも良いけれど、
今回のようにファンと一緒に笑いながら観るのも一体感があって良いですね。

OP映像

懐かしいですね……といいたいところですが、
テイルズオブフェスティバルで毎度流れるのでそこまで感傷に浸ることもなく。

夜の部映像

この夜の部の映像を流した後に登壇者のコメントがあるんですが、
そこで流れている映像が「夜の部」だと判明します。
シュバーンのシーンも良かったけれど
個人的にカロル先生のシーンの方がTOVの中でかなり好きなので、
夜の部の映像を見られて良かったと思います。

声優トークコーナーは宮野さんの尻どアップに笑ってしまいましたね……
綺麗な尻してるな。こりゃファンが多いのも納得です。

登壇

ユーリ、エステル、リタ、レイヴン役の声優陣が登壇します。
トーク内容は夜の部の最後に語った内容とほぼ重複していたので割愛。

新情報としてTOVのテイルズオブザステージの話題が出てきました。
以前TOAの舞台行きたかったんですが、
仕事で行けなかった悔しい思い出があるのでTOVの舞台は是非行きたいですね。

声優陣も仰っておりましたがラピードをどうやって演出するのか気になります。
着ぐるみやぬいぐるみは無いだろう……と信じたい。

まとめ

夜の部の映像は、テイルズオブフェスティバルの生スキットin TOV版って感じでした。
TOVファンにはたまらないイベントでしたね。
個人的に久川さんを生で見られた人は超ラッキーな人だと思うし羨ましい思いでいっぱいです。

Tales of Vesperia 10th Anniversary Party [Blu-ray]

Tales of Vesperia 10th Anniversary Party [Blu-ray]

▼参考になりましたらポチッと一票お願いします♪▼

日記・雑談ランキング