おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

テイルズオブザステージ-光と影の正義-を観てきたよ

f:id:marufujisan:20191209154701j:plain
フラスタ
テイフェスに負けずフラスタに力が入っていました。
ファンの心意気が見れて良かったですね!

以下ネタバレ。

時は2019年12月8日 13:00、場所は天王洲アイルにある銀河劇場で観覧してきました。

最初に叫んでいいですか?

再現率パネェwwww

こりゃチケ代高いわけですよ。

テイフェスを意識しているのか開演前のスキットがあり、
公演中もスキットを模した演出をする本格ぶり。

役者もなりきりっぷりが本格的で、エステルなんて役者と声優の声がほぼ同じ。
本人と一緒に喋ってたら区別できる自信がないです私。

途中激しいダンスを踊るという舞台ならではの演出に魅了されました。
OP曲と一緒にダンスを踊るシーンが特に印象に残りましたね。

話は所々端折っていましたがゲームの見どころはちゃんと残しています。
アレクセイを倒して幕は下りました。デュークが未登場で終わりましたが後半を取り扱う予定はあるのかな?

不満といえば少々演技が荒かったこと位でしょうか。動作が激しい作品なので仕方ないのかもしれません。
その他個人的にジュディスが可愛すぎたのはちょっとイメージとかけ離れていましたね。可愛すぎて艶やかさに欠けたというか。

これから観覧する方はペンライト(紫色)を持っていくことをお勧めします。劇中ペンライトを振るシーンが何度かありますので。

劇は生で見るべきですね~臨場感が半端ないです。また別の機会に劇場へ足を運びたいですね。

f:id:marufujisan:20191209154754j:plain
ポスター