おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

カプコンカフェ×「囚われのパルマ」シリーズコラボに行ってきた

f:id:marufujisan:20200627201615j:plain

また懲りずにカプコンカフェに行って参りました。目的はチアキのVR面会。5時間待ちましたが面会できて嬉しかったです。以下レポ。

 

前回のレポはこちら。

www.yt-gamer.com

 

 

開店11時の5分前に到着。この時点で店の裏側まで長蛇の列

家事をやってたらギリギリの到着になってしまったのは私の落ち度ですが、開店5分前の時点で長蛇の列。私のもらった整理券番号は30番後半。16時半以降の面会になると整理券に書いてあって絶望しましたが、5時間越谷レイクタウンをウロチョロして時間を潰してなんとか面会へたどり着けました。地元じゃないのに越谷レイクタウンのイオンモールに詳しくなってきた気がする。

 

チアキや新作の物販をかき集める

スプーンやらコップやら。カプコンさんのグッズは実用性の高いものが多くて助かります。ふだん使いしますね。チアキたちとの距離を近くに感じます。

奇跡的に予約してなくてもカプコンカフェに入れた

f:id:marufujisan:20200627202410j:plain

名前書いても全然呼ばれず今日は無理かなーって思っていましたが、15時半をすぎるとカフェも落ち着きを取り戻しており、予約してなくても入れました。ただカフェの前にステーキを食したのでメインディッシュは食べられませんでした。スイーツとハーブティーでお腹いっぱい。美味しかったですよ。

 

VR面会 「記念日モード」、「思い出をおりがみに乗せて」を堪能してきた

f:id:marufujisan:20200627203219j:plain

マスクしながらVR機器を顔にはめたので息苦しかったのを除けば、チアキとガチて対談しているみたいで感動した!

おりがみネタは本編のうち、序章のネタを膨らませたもの。序章はチアキがふてくされてるのであんまり好きではありませんでしたが、今回のVR面会で認識を改める必要がありそうです。

パルマシリーズは3周年なんですね

今回のコラボはパルマ以外のバイオシリーズも同時開催だったので余計人が多いように感じました。予約を見てると平日夜は空いてるみたいだから仕事早めに切り上げてまた行ってみようかなーと思います。

店員さんもコロナの影響でやること増えて大変そうだったけど、真摯に対応してくれて感謝しています。ありがとうございました。