おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

オランピアソワレ 軽ーい感想 縁ルート&ヒムカルート[ネタバレあり]

f:id:marufujisan:20200418055215p:plain

縁とヒムカをクリアしてきたよー。個人的にノーマークだった縁でしたが結末が意外性ありで結構お気に入りです。以下ネタバレ

f:id:marufujisan:20200430144050p:plain



縁ルートの感想

概要を書く気力が失せたので感想だけ。まず彼の「縁」の呼び方に慣れるまで苦労しました。だって普通は「えん」とか「えにし」って呼びません?剣が君にも「えにし」っていたからね〜まあ慣れたらなんともなかったわけですが。 

オランピアがもう少し違う歴史を歩んでいたら縁は昔からの幼馴染になる予定だった。オランピアの思いつきであろう拾い物を大事に持っていた縁。過去辛い時にそれを眺めていたんだろうなと思うと泣けてくる。

20歳ってのが結構意外だけど苦労してきた分大人っぽくて艶のある男キャラでした。余裕のある男っていいよね。人気高そう。次回のオトパには是非中の人参戦してほしい!

 

ちなみに彼の過去を知ると他の人に手を出しにくくなるので攻略順大事だなーと(笑)私の場合は縁が4人目攻略でよかった。最初にやってしまうと他の3人ルートが割とどうでもよくなってしまう。

 

f:id:marufujisan:20200430144111p:plain



ヒムカルートの感想

最初に登場した時から「私怪しい人です攻略制限持ちです」って言ってるようなキャラだったヒムカ。結果、実際その通りだったわけですね。そんな彼ですがルート中盤で正体がバレます。正体はヒルコ様。この世界のコトワリを作った一人ですね。人間ですらなかった。なんてこっタイ。

というか見た目がまず男に見えない。主人公より可愛いのなんとかしてくれ。だから交配中のスチルもレズっぽいっていうかなんというか居た堪れない感じでした笑

 

人形が命を吹き替えしてというオチですが、私には超常的すぎてそこまでハマれませんでした。ただ、ヒムカルートは最後のトリである朱砂ルートをちょくちょく補足しているような役割を担っているような気がしますね。なくてはならないルートだと思いました。

 

現状報告

ぶっちゃけもう朱砂ルートはクリアしたんですが、朱砂ルートの余韻が残ってて感想書くのちょっと遅らせたいです。

私の最萌は朱砂、次点で縁です。ステラワースの特典冊子の2人です。二人にサンドイッチされているオランピアの構図好きです。そんなわけでステラワースのステラセット(第二便)を予約してしまったよ。こんなにハマるとはつゆ知らず。

 

なお片桐さんの担当する乙女ゲームはプリアサ、戦ワル、ニルアドと一通りプレイしたけど、オラソワはその中でも結構キャラ萌えとシナリオへの没頭しやすい作品だなと思いました。サブキャラもかっこかわいいしね!サブキャラで一番好きなのは刈稲とカメリアですね。

 

f:id:marufujisan:20200427102947p:plain

次回朱砂ルート書いたらオラソワネタ終わっちゃうよ〜。ステラワースの特典来るまで暇なのが悲しいけど次回を楽しみにしてくれると嬉しいです。