おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

オランピアソワレ 軽ーい感想 璃空ルート[ネタバレあり]

f:id:marufujisan:20200418055215p:plain

 オランピアソワレ、璃空ルートをクリアしたよ。ウブな彼に笑いながらプレイできました。以下ネタバレ。

 

f:id:marufujisan:20200430144148p:plain

璃空ルート概要

黄泉と上界を行き来するオランピアと島中警備で忙しい璃空の両片思いしているシチュエーションがニヤニヤできてGoodでした。

手紙の配達で「青」の区域に行った時、たまたま魂儀を行う舞い手の姿を見て舞にシビれたオランピアは舞い手の大ファンになります。その舞い手こそ璃空だったわけですが、それがバレた辺りから二人の仲は進展していきます。

しかし彼は「青」という色層を絶やさぬよう「青」の子を産む可能性のある娘と婚約しなければならない事を支配者から決められていました。真面目な璃空はその掟を守り、どんどん進展していくオランピアとの仲を認められず友達扱いしてしまいます。

二人とも片思いのまま話が進むと次第にオランピアを狙う者が出始めます。それを見た璃空は激昂し、オランピアを助けようとします。この結果により結末が分かれるのです。

GoodEnd

オランピアを狙った者を危うく殺しかけた璃空。自分の身の上、オランピアとの関係、オランピアを狙った者について一度整理したいと思った彼は「青」の自分から距離を置き、黄泉の宿で自分の答えを探すことになります。

お互い片思いではあったが、オランピアの推しが効いたおかげで璃空の方が根負け。ようやく自分の気持ちを外に吐き出して両思いになるのでした。そしてオランピアを狙った者の正体もわかり捉えたところで話はおしまい。

BadEnd1

オランピアを狙った者を殺めたしまった璃空。警備の任を外され、処刑執行人の職務につくことに。オランピアへの想いを閉じ込めたまま二人は引き離されます。

BadEnd2

オランピアを狙った犯人を探し出せた者の、犯人と璃空が不慮の事故で行方不明になってしまう。彼を忘れられないオランピアは大姉と共に愛しい人の帰りを待つのでした。

璃空ルートの感想

このルートはくっつくまでがじれったく、背中押したくなりましたね。そしてこれは私の推測ではありますが、璃空は攻略キャラの中で一番ムッツリスケべな気がします。だって30歳までセックスするなですよ?無理ゲーです。20歳前後のイケメン君にそれは苦痛以外の何物でもないですよ。解放されてよかったね!

 

まあそんなエロネタはともかく、真面目な性格ゆえ激昂シーンで彼が自分を律することさえすればオランピアだけでなく周囲との関係も良好なので、玄葉と並んで安定・安心して旦那にできる良い男だと思います。

 

そんな安定株の彼ですが、おまけで見られる手記のうち自己紹介には爆笑しました。皆さんもクリアして彼の赤面する姿をじっくり鑑賞しましょう。そしてエンディング後の彼には是非男同士でエロトークを展開していただきたいところだ。玄葉と縁に総攻撃されてほしい。個人的には弄りがいのある良いなキャラでした。

 

f:id:marufujisan:20200418055109p:plain

両片思いって良いよね。ついつい応援したくなっちゃう。次は縁ルート行ってきますねー。