おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

最近の乙女ゲーム事情について語る 2020年5月末

特にネタもないので最近の乙女ゲーム界隈について情報をまとめておく記事です。

Daisy2 新作乙女ゲーム『闇色の魔珠』

絶対階級学園FDが中々完成されない中、新たに新作起動のお知らせがありました。

>>絶対階級学園FDの詳細ページは以下

camp-fire.jp

 

新作タイトルは『闇色の魔珠』。読み方がわからねえ…またま?(調べたらまじゅでした)キャラデザはめろさん

daisydaisyin.blogspot.com

 

魔法学校が舞台ってことはハリポタみたいな感じになるんでしょうかね?オトメイト以外の乙女ゲームに餓えていたので新作は純粋に楽しみですね。

…で絶対階級学園FDはまだですか?

 

スチームプリズン、2度目のクラウドファンディングが2020年5月25日正午スタート

詳細はこちら

camp-fire.jp

300万円達成するとswitch移植になるみたいですね。すでにリターンが発表されていましたが「オーダーメイドボイス BYザクセン」というリターン名にびっくり。ザクセンってそんなに人気があったのね〜。確かにサブキャラの中では一番目立ってたかもしれないw

私個人は主題歌の音源を持ってなかったので主題歌とハイタッチ券をゲットできればいいかなーと言ったところ。

キューピー・パラサイト

www.otomate.jp

ライラスタッフの送る新作ですね。ポップな雰囲気なのにCERO Dなのが意外。微エロがあるのかな?軽い気持ちでサクッとプレイする予定。

高木ゲー新作『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』予約したった

www.otomate.jp

オトメイトの中でも昔から好きな作品は高木ゲーなんですよね〜。主人公が無茶振りして周囲を引っ掛け回すのが好きなのです。特典情報も発表され期待が膨らみます。

今回いつものユウヤさんを起用しなかったのもポイントですね。私は個人的にハイカラのキャラデザさん好きなので嬉しいです。ちょっっとキラキラしすぎているけどそれが活劇に通じるものだと信じております。

予約はアニメイト、ステラワース、シーガルで済ませました。早く発売日来てくれー。

 

近日プレイ予定の乙女ゲーム『VARIABLE BARRICADE NS』

www.otomate.jp

来月発売の『VARIABLE BARRICADE NS』。本編と後日談付きですね。まずは汐音ルートを堪能したいところ。vita版をクリア済なので感想はサラッと書くか、twitterで済ませるかも。

vita版の感想記事は以下の通り

 

 

www.yt-gamer.com

 

VARIABLE BARRICADE NS 予約特典(ドラマCD) 付

VARIABLE BARRICADE NS 予約特典(ドラマCD) 付

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

 

今回はこれにて終了。リモートワークが今月末で終了し、気分が落ち着かないまま普段の生活に戻るのでしばらく気苦労が絶えなさそうです。