おたくろぐ

とあるオタクの感想文書き散らし場所

2018年振り返りと2019年のビジョン

f:id:marufujisan:20181231171358p:plain

2018年も今日で終わり。
今年1年を振り返りつつ来年のビジョンを発表したいと思います。
それと来月のプレイ予定の連絡です。

#2018年の振り返り

…といっても、このブログは年末に作ったばかりなので特に振り返ることもないわけですが、
女性向けの作品を取り扱うと宣言したにも関わらずゲーム媒体ばかり取り扱ってしまったなというのが少し心残りですね。
来年はゲーム以外のジャンルも取り扱うことが出来ればいいなと思います。
後はもっとブログを読みやすくするためにレイアウトを工夫する、設定を見直す等の基本的な事をやろうと思います。

#2019年のビジョンについて

乙女ゲームによらず世の中には良質な作品がこんなに溢れているんだよって事を世の中にもっと広めたいですね。
純粋に良い作品を沢山応援したいですし実際自分自身もその作品に出会いたいです。
そしていろんな人の意見を読み、自分の意見を確立していけたらなと思います。

今年1年、12月からですがお付き合いいただきありがとうございました。
来年はもう少しブログに時間を割けるよう時間配分に気をつけたいと思います。

…とこれだけでは短いので来月1月プレイ予定のゲーム一覧表を載せますね。

#2019年1月のプレイ予定ゲーム

2019.1.10 絶対階級学園(PS4版)

絶対階級学園 - PS4

絶対階級学園 - PS4

PC→PS vita→PS4と移植を繰り返している乙女ゲームですね。
移植を繰り返すたびに追加スチルがあるのでここいらでその追加スチルを拝めたいと思い、
今回の移植ゲームをポチった次第です。
感想をここで投下できればなと思います。

この「絶対階級学園」という乙女ゲームを知らない人のために概要を説明しますと、
階級差別のある高校に通う学生達が差別に翻弄されながらも恋愛をしていくちょっと風変わりな学園物の乙女ゲームです。
真相はとんでもない内容なので、是非自身の目で確かめていただければ一ファンとして幸いです。

ちなみに現在この「絶対階級学園」のファンディスクが実現するか否かのクラウドファンディングを公式で行っております。
フルボイス化までまだまだ長い道のりのため皆様のお力が必要です。
本編をプレイされ面白いと思われた方は是非ご協力をお願いします。詳しくは以下の通り。

2018.1.25
蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト

発売前には一夜をクリアして二夜をリアルタイムプレイしたい所です。
ライラの中では二夜が一番楽しみですね。
この作品もブログで感想を投下できればと思っております。

以上となります。
積みゲーをこれ以上増やさないためにも、1ヶ月にプレイするゲームは厳選していこうと思います。
それでは今年1年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

↓参考になりましたらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村